2013/01/29

White Mountaineering


春夏のWhite Mountaineeringのコレクションで一番好きなコーディネートです。

僕が高校生の頃に裏原宿っていう言葉が出来て、そのすぐあとにファッション雑誌なんかで「街で着るアウトドアウェア」のコーディネートから「アーバンアウトドア」的な言葉が現れて、APEがジャケットの素材にGORE-TEXを使っていたのをはっきりと意識始めました(多分それ以前にSTUSSYがコラボ的に出していたかもしれませんが...)

女性と違ってモノにまつわる背景や物語好きが多いメンズファッションの世界では、完全に街着としては過剰なスペックのアイテムにこそ、ロマンを感じて仕方なかったりする訳です。


僕自身はWhite Mountaineeringのウェアを着る機会があまりないまま歳をとりましたが、この写真のアウターはとても魅力的だなぁと思います。一見すると分かり難いかもですが、プリントの裏地にはシームテープが施されている辺り、GORE-TEXで作られてるんだろうなぁと思います。
※と思ってサイトを見ていたら、GORE-TEXではなくPERTEX SHIELDという英国開発のハイスペック素材だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿