2013/01/28

souvenir

半年以上ぶりにブログ書きます。

ここではこれから洋服についてのあれこれをつらつら書いていこうかなと思ってます。

で、まずはこれから↓




ACEホテルとALHPAのコラボレインパーカだそうです。
M-65というミリタリーコートがベース。シンプルでシュっとしててちゃんとシームテープ仕様になってるから完全防水なのですな。価格も300ドルでスペシャル感のあるコラボの割には手頃な値付けだと思います。


これに限らず、ACEホテルのオリジナルアイテムはコラボレーション先の選び方含め流石の品揃えとセンスだなぁと。実際に去年泊まったのでホテルが文化を牽引している"場所の力"を肌で感じる事が出来たのは貴重な体験でした。


日本のホテルを例に挙げるのは難しすぎるのですが、このアイテムをいわば「お土産」的なものであると考えると、東京のホテルが作っているお土産で、普段着たり使う事の出来るアイテムがあったら良いのになぁと思っています。まぁ難しいっぽいな・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿