2013/03/21

PERTEX SHIELD®

洋服好きから派生したギア好きなので、スペックに対する執心よりも面白方面に目が行きがちです。

そんな自分でも時々走ったり山に登ったりしていたものですから、防水とか撥水とか透湿、防風、速乾などは気になるところ。

おしゃれウェアで上記のような機能といえばGORE-TEXがその代表なんですが、春先はも少し軽い感じ(語感が)のアイテムがいいかなと思ってました。

まぁそんな事考えてた自分が何を持っているかと言えば、タイトルどおりの「PERTEX SHIELD」。 GORE-TEXには劣りますが、防水性は全然問題ナシ。
  PERTEX SHIELD 耐水圧:10,000mm、透湿度:12,000mm
  GORE-TEX 耐水圧:45000mm以上、透湿度:9000~15000mm

所有しているアイテムのイメージとしては、よりストレッチが利いて薄いので、春夏あたりのキャンプ用の雨具的使い方をするのがPERTEX SHIELDで、防風性の高いGORE-TEXは秋冬の登場になるといった使い分けをする感じです。

ちなみに所有しているPERTEX SHIELDはWILD THINGSのAVALON JACKET。色はオシャレ拗らせ系におなじみのピンクになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿